<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2001年12月 Part1 ===
12/02 Berryがやってきた日
  ついに待ちに待った、この日が来ました。
ブリーダーさんが、わざわざ家まで届けてくれるとのことなので準備万端で待ち構えていました。
10時半ごろ到着。
本人(Berry)以外にも、使っていたトイレの砂、クッションなど 盛り沢山のものを届けていただきました。

運ばれてきたキャリーバッグの中から「ニャーニャー」と声がします。
当日は、Berryと弟のMAX君のお届け日だったので、バッグの中には2人が入っていました。
Berryだけバッグから出してもらうと、いきなり部屋の中の探検を始めました。
まずは、ブリーダーさんとBerryの記念撮影。
せっかくなので、バッグの中で鳴いているMAX君も、ちょっとだけ出て記念撮影させてもらいました。
次のお宅に行くため、ブリーダーさんが帰ろうとすると、 抱かれていたBerryの視線がその姿を追っていました。

その後は、部屋の探検、食事、遊び、うん○、など一通りのことをこなし、やがて熟睡。
すごくかわいい寝顔でした。
「初日だからね。。。こんなもんさ。」という寝顔です。
でも、寝起きにはキスもしてくれました。うれしいねー。
12/03 初めてのおしっ○
  昨日は、「うん○」をしたけど「おしっ○」はしませんでした。
ちょっと心配しましたが、昼過ぎになって大量にしました。固まった砂は「にぎりこぶし」より一回り大きいほどでした。
Berryは、お尻が砂につくまで腰を落として「おしっ○」を上手にします。 でも、そのせいで時々砂を1粒「あそこ」にくっつけてトイレから出てきます。
自分でぺろぺろして取るか、自然に落ちてしまうので問題はないようです。

慣れてきたのか、夜には2回目の「おしっ○」をしていました。
まだ注意が必要なのは、ケージから出て遊んでいるとトイレをしないことです。
ケージに戻すと、思い出したかのようにトイレに行きます。
12/05 じゃらし大好き
☆2.6Kg


じゃらし棒と格闘中のBerry

Berryが食事の次に大好きなのは、じゃらし棒です。
走って、飛び跳ねて、「うー」と言いながら、かじりついています。
もう、野生に返ってしまうようで、暴れ出したら止まらない。。。

かなり我が家に馴染んできてくれた証拠でもあります。 数あるおもちゃの中でも「じゃらし棒」命のBerryなのでした。
12/06 ママが噛まれた
  今日、ママがBerryをケージに入れようとしたときに噛まれた。
どうも、直前に手の力が抜けてしまい「半分眠っていた」Berryを 落としてしまったのがいけないらしい。

これで、ママとBerryの関係が決まってしまったかもしれません。

<= Previous Next =>