<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2002年02月 Part1 ===
02/02 トイレ箱の掃除
  今日は、12月の「トイレの砂を食べてしまった事件」以来、 初めてトイレの大掃除をしました。
まず、ケージからトイレを出して、次にBerryをケージに入れました。
「僕の大事なトイレに何をするの?」という顔で見ていましたが、 すぐに広くなったケージ内でドライフードを転がして遊びながら食べていました。

そのすきに、トイレ大掃除。
まず、大きなビニール袋にトイレの砂を出す。このとき、トイレの底の方に 細かく砕けてしまっている砂(砂ぼこりに近い状態)を出さないようにします。
そして、最後の方に残った砂を捨てて、またビニール袋の砂を戻します。
かなり減ったので、大量に砂を補充して完了。

ケージにトイレを戻すと、Berryは臭いを確認して、すくにおしっ○してました。
02/03 エアコンのパイプに登る
 


パイプにぶら下がる姿

以前から、何度か目撃していたのですが、エアコンのパイプに飛びついています。
命の次に大切なエアコンが壊れたら、Berryが一番困るんだよ。。。
そう言い聞かせて、何とか飛びつく前に防止していますが、 ついに決定的な写真を撮りました。 「いつかは、あの上まで登ってやる」と思っているのでしょうか?

何と言っても、一番高い場所ですからね。。。
02/04 体重計に乗る
☆3.8Kg Berryの体重測定は、100g単位のデジタル体重計で人が抱きかかえて行っています。
でも、今日はBerryが自分から体重計に乗ってきたので、単独で測定できました。

通り道に置いてみたら、偶然、その上で座っていただけですけどね。。。
02/05 キャリーケースで昼寝
  扉をはずしてあるキャリーケース。
今までは中に入って、転がったり遊んだりする程度でしたが、初めて昼寝をしてました。
02/06 生後6ヶ月
  今日でBerryの生後6ヶ月目。
だいぶ大きくなりました。猫の本によると、人間換算で9歳ぐらいらしい。
特に、何もしませんでしたけどね。。。
02/07 最近の流行
  今日の行動の中で、3つの最近のお気に入りが見られた。
(1)キャリーケースで昼寝
 自分で持ち込んだタオルを上手に敷き詰めて使っています。
(2)人のおなかに入る
 トレーナーの中におなかの所からもぐりこみ、首の所から顔を出します。
(3)水を前足で飲む
 お皿の水に前足をつけて、すくい取る様にして「濡れた肉球をぺろぺろ」します。 連続して10回ぐらいやってました。最初のうちは遊びかと思ってましたが、 けっこう気に入って本格的に飲んでいます。
でも、本当に喉が渇いているときには、直接お皿から飲んでいますけどね。
02/08 豚毛ブラシ
☆3.9Kg 最近、グルーミングするときに「ステンレスくし」より、「豚毛ブラシ」の方がお気に入りみたいです。
背中をブラシしていると、自分からお腹を出してくることもあります。

ちなみに今日の体重は、左記のとおりです。うーん、6ヶ月なのに4Kg目前です。

<= Previous Next =>