<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2002年04月 Part2 ===
04/11 ほっぺた
  寝転がっていたら、後ろで「ぷくぷく」と音がしました。
知らない間にBerryが近づいてきていて、ほっぺ(ひげの生えている所)が少し動いて、 口の中で「ぷくぷく」と小さな音を出しています。
こんなの初めて見ました。まるで人間みたいです。
04/12 寝床
  ケージの2階からベッドが無くなり、Berryは1階のタオルで寝ているようです。
今日、2階に新しくクッションを置いてあげました。
今度は落とさないように紐で留めたら、しばらくじゃれついて遊んでいましたが、 気に入ってくれたようで、うれしそうに乗っています。
04/13 〜04/22
  この期間は、Life(Medical02)の 「入院Report」をご覧下さい。

(4/18-19 Berryは下痢と嘔吐で入院しました。その前後の状況を記載しています。)
04/23 体重減少
☆4.0Kg 入院騒ぎで、体重が少し減りました。
でも、食欲旺盛なのですぐに元に戻るでしょう。
04/25 食事
  食欲旺盛、元気に運動、ということで昼からドライフードを混ぜてみました。
既に1週間以上ドライは食べていないし、退院後は療法食の缶詰しか食べていないので、 どうかな?と思っていました。
しかし、わずか10ccですが、缶詰といっしょに残さず食べました。

遊んでいると、以前のようにママに正面から飛び掛るので、完全復活したようです。

夜、ドライフード15ccを手でつまんで1粒ずつあげたら、すごく喜んで食べました。
パパの手は、Berryのよだれだらけになったけど。。。ぺろぺろ舐めてくれてうれしい。
04/26 カリカリ大好き
  今日は、療法食缶詰とドライフードを別々にあげてみました。
Berryは、以前からドライフードが好きだったが、久しぶりなので勢いがすごい。
食べ終わっても、皿をぺろぺろ舐めていました。

入院騒ぎで延期していましたが、この連休中にはお風呂に入れてあげよう。
けっこう汚れちゃったみたいで、最近やけに長い時間体を舐めているし。。。
04/27 体重も増えてきた
☆4.2Kg 1週間しないうちに、体重もだいぶ戻ってきました。
よく食べて、よく遊んで、よく寝ているので、もう心配ないでしょう。
04/28 川の字で昼寝
 


体を伸ばして昼寝

パパとママが床に寝転がっていたら、トコトコと歩いてきて「ニャ」と一声掛けると、 間に入り込みました。
最初はママといっしょのクッションに頭を乗せて眠り始めました。
次に、うつ伏せになっていたパパのふくらはぎに自分のあごを乗せてうとうと。。。 だんだんと体を伸ばしてきて、いつの間にか上を向いてお腹丸出し状態で眠っていました。

お昼ご飯に、前から食べていたヘルシーツナ缶を1/3だけあげてみました。
2週間ぶりだったけど、喜んで一気食い。
でも、夜のうん○が少し柔らかくて下痢っぽくなってしまったので、当面缶詰は止めておくことにしました。
04/29 行儀がいい?
 


皿の前で期待の眼差し

入院以降、ドライフードをあげるときには、1日3回分をさらに小分けにしています。
皿に入れてあげる分と、ビニール袋に入れてポケットに隠し持っておく分とに分割。 一気食いしないように考えた結果です。
皿の分を食べきると、少し物足りないそぶりを見せますが、すぐに遊び始めます。
しばらくすると、皿のところに戻ってきて確認。 何回目かの確認時にポケットから袋を出すと、うれしそうに皿の前でお座りして待っています。
とても行儀がいいですねー。関心関心。

そうかと思えば。。。
久し振りにママをかじっていました。足の甲・足首・頭を攻撃。
靴下の上からガブガブ、ピョンと頭に飛びついてカプッという感じです。 Berryは、じゃれついているつもりみたいですが、結構痛いようです。。。

でも、しばらくすると横に来ていっしょに寝ています。。。不思議???

<= Previous Next =>