<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2002年05月 Part1 ===
05/01 甘えん坊
☆4.2Kg


足の間で熟睡中

最近、Berryは甘えん坊になったような気がします。
というか、我が家に来たばかりの「生後4ヶ月時代」に戻った感じです。 入院騒動が原因なのかもしれません。
ケージから出てくると「ぐるるぐるる」「ごろんごろん」と体をすりすりしてきます。
この甘え方は以前からですが、一層すごくなったような。。。

さらに2日連続で、パパの足の間にやってきてグルーミングをはじめたと思ったら、 そのまま眠ってしまいました。
これは、「生後4ヶ月時代」以来のことです。
単にエアコンが止めてあって、ちょっと春冷えだったからかもしれませんね。
05/02 続・甘えん坊
  今日は、ママの足の間で眠ってしまいました。
これは我が家に来てから初めての出来事で、ママはとても喜んでいます。
05/03 模様替え
  かなり暖かくなってきたので、Berry部屋の模様替えをしました。
と言っても、毛布をしまって涼しげな敷物を買ってきただけですけど。

ロシアンブルーにお似合いの青い色を見つけてきました。
Berryは少しだけ「くんくん」していましたが、すぐに慣れてしまいました。
05/04 強い風
  今日は、風がゴーゴー吹いています。
Berryは、このゴーゴー、ガタガタに弱いみたいで、窓に向かって「ウニャー、ウニャー」 と言っています。
以前よりは慣れたみたいですが、やっぱり嫌いなようです。

だから、今日はちょっとご機嫌斜め。。。やけに突っかかってきます。

夜は、地震にびっくり。
窓に向かって、前足をかけて立ち上がり「きょろきょろ」、 外で誰かが揺らしていると思っている???
05/05 シャンプー
  3月23日以来、久振りのシャンプー。
今度で4回目ですが、回を重ねるたびに、Berryはおりこうさんになってきました。

まず、前半は風呂場の探検〜お湯掛け〜シャンプー〜洗い流し、ここら辺までは全く鳴かないで大人しくしています。
今までなら、途中でパパの肩に飛び乗って助けを求めてきたのに、今日は洗い場を少し逃げ回る程度です。


ペロペロ仕上げ中

後半はリンス〜洗い流し、この頃は飽きてきて大きな口で「ニャー、ニャー」と言っています。
「いい子だねー」と声をかけながら「チュー」して機嫌を取ります。

ドライヤーも前回より長い時間我慢しています。
途中で逃げ出してもコードに興味があるので、止めておくとまた戻ってきます。

最後は自分でペロペロして仕上げしていました。
05/06 事件がたくさん
☆4.2Kg 昨夜遅く、ケージ2階のクッションを食いちぎり穴を開けてしまいました。 しかも、こっそり裏側。。。
中のスポンジを食べてしまうと困るので、取り外してしまいました。

朝、タオルに吐いたような形跡が残っていました。
そしてトイレ掃除の後、寝転がっていたらパパのふくらはぎにまたがって、 かかとを「ペロペロ」。
次に向きを変えて太ももにまたがり「ガブガブ」。
どかそうとしたら、手に飛びついて「ガブガブ」。。。。。
いつもは、「ペロペロ」までで終わるんですけどね。

午後の昼寝、Berryを真ん中にして川の字。昨夜寝不足だったのか、Berryはすぐに熟睡。

夕方、ケージ2階に大きいタオルを入れてやったら、喜んで乗っていました。
気に入ってくれたようです。

夜、30分程度出かけて帰ってくると、Berry部屋から「シャク、シャク。。。」と不思議な音。
何とタオルのタグを食いちぎって、口の中に入れて噛んでいます。
慌てて口からはみ出していた部分をつまんで引っ張ったら、するすると全部出てきました。
あー危なかった。。。
05/07 食べすぎ
  朝、カリカリを20CC一気食い。
トイレ掃除終了後、水を飲んでいるとき「ゲコッ、ゲコッ」としてきたので、 タオルを差し出すとそこに吐きました。偉いぞー。
カリカリが原型のままでした。
その後は、いつも通り元気に走り回っています。
カリカリは、ちょっとずつあげましたが、お腹がすいて機嫌が悪いようで、 昼にママの腕をカミカミ、夕方にママの足首をカミカミ。。。
05/09 続・食べすぎ
  夜の食事の直後、例の「ゲコッ、ゲコッ」が発生して、また差し出したタオルに吐きました。
カリカリが原型のまま、へびのように。。。
さらにケージの奥に自分で入り「ゲコッ、ゲコッ」、再度タオルに。。。
そして最後にビニール袋を差し出すと、少しだけ。。。

ごめんよー、あまりに良く食べるものだから、いつもより20CCぐらい多かったみたい。
食べすぎ+毛玉が原因のようです。
05/10 控え目
  今日のカリカリは、小分けにして1日で80CCぐらいにしました。
ちょっと足りないみたいでしたが、控え目にね。

<= Previous Next =>