<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2002年06月 Part2 ===
06/10 ビーズ首輪がお気に入り
☆4.5Kg 手作りしたビーズの首輪。
おもちゃとしては、かなりのお気に入りみたいで、取り上げない限りずーっと遊んでいます。
捕らえた獲物をいたぶるような感じで、少しくわえて移動して、 床に落として「ぺしぺし」をエンドレステープのように繰り返す。。。
ゴム紐なので、輪の中に前足を通して、くわえて引っ張るのも面白いらしい。
猫って一人遊びが上手ですね。

体重は、ちょっと増加傾向です。
06/11 ビーズ首輪増産
  あまりに喜んで遊ぶので、追加で作成してしまいました。。。ビーズ首輪。
ゴムが伸びて、食いちぎることができないのが便利物です。
くわえて伸びたゴムを放すと、パチンとなって少し痛いのが、獲物に反撃されているような感じで、 余計に燃えるようです。
06/13 ママとラブラブ
  昨日、今日と連続して、ママとBerryはラブラブ昼寝。
今日は、寝ているBerryを撫でていると、「クゥ」と小さな声で寝言を言っていました。
ちょっと涼しい日が続いたので、くっついて寝ています。
06/14 Berryのアピール
 


「ぐれてやるー」のポーズ

パパやママがサッカーを見ていると、相手をしてもらえないので、ちょっと機嫌が悪い。
まるで「僕は、ここだよー」とアピールするかのように「ニャーウーン」と鳴いてみせます。

どうも、サッカーより自分に注目してほしいみたいですね。
かわいいやつめ!
06/15 ゴールキーパー
  今日は、半日パパとBerryでお留守番。
朝から雨でしたが、Berryはパパの肩に乗って外を見ています。 (Berryが外を見ているときに窓の近くに行くと、いつも肩に乗ってきます。)
だって、肩の上の方が遠くまで見えるからね。

夕方、大きなベッドをゴールにしてサッカーごっこ。
キーパーのBerryは、すごく上手なので絶対にゴールできないのですが、 キャッチしたボールは放さないので続行不能です。
06/16 ブレンド砂
☆4.5Kg


大粒


小粒

1ヶ月ほど前から猫砂をブレンドして使っています。
そもそも、ベントナイト系の大粒(棒状)を数ヶ月前から使っていたのですが、 いろいろな猫サイトで評判が良いものがあり、一度使ってみようと考えていました。
「エバークリー○」という輸入品ですが、けっこう有名みたい。。。
最初は、現状の砂の上に薄く敷き詰めたのですが、Berryは「くんくん」と匂いをかいで、 外にかき出してしまいました。
粒が小さいのでBerry足の裏に付きやすく散らかりやすいのが難点。
でも、固まり具合が抜群で、しかもほのかに石鹸の香りがして良い感じです。
けっこう値段も高めなので、そのまま使用せずに捨ててしまうのももったいないと考え、 「ブレンド」してみることにしました。
以前の大粒と新しい砂を7対3ぐらいの割合で完全に混ぜてしまうと、 Berryも気にせずに使ってくれました。
石鹸の香りで、消臭スプレーも不要です。これは絶対に優れものです。
06/17 うん○救出
  夜中にうん○をすると、「ニャー、ニャー」と言って「トイレ掃除してください」と訴えています。
そこで、救出に行くと大層な人気者になり、とても喜んでごろごろします。
掃除中は大人しく見ていましたが、終わったら何と自分でケージに戻っていきました。

ちなみに、この夜中の人気者になるため、ママは自ら率先して救出に向かいます。
06/19 まだまだ、お気に入り
  ビーズ首輪のおもちゃは、相変わらずお気に入りのようです。
結び目のゴムの部分をくわえて引っ張るので、傷みが早い。ママは既に何度か再作成しています。
最近のBerryのブームは、離れたところで遊んでいても、いつの間にか人の足元に運んできて戦うことです。
そして、人間の足もビーズ首輪と同じ運命に。。。また、生傷が。

<= Previous Next =>