<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2002年07月 Part1 ===
07/01 じゃらし棒も上達する?
  最近は、毎日のように「ふわふわじゃらし棒」をやっています。
やはり、1回については2〜3分と短い時間ですが、 朝と夜と収納ケースをじーっと見つめて「あれがやりたい」と無言の要求です。
頻度が増えたせいか遊び方が上達したようで、ノーマルじゃらし棒のように途中で止まって、 様子を見ることができるようになりました。
以前は、ノンストップで動きっぱなしでしたので、良い傾向です。
07/03 夜景
  昨夜、障子を開けようと手をかけていたBerryですが、偶然に開けることができました。
すると、夜に窓の外を眺めるのが気に入ったようで、朝だけでなく夜も「障子を開けろー」と手をかけています。
開けてやると喜んで、いつもの定位置に座り込んで外を見ていました。
真っ暗で何も見えないようで、実は車のライトなどが通り過ぎていくのが楽しいらしい。

ちなみに、このとき部屋の電灯は消して、テレビの明かりのみにします。
暗闇に溶け込むBerryは、夜行動物の本領発揮か?!
07/04 期待の眼差し
 


「ふわふわじゃらし」?わくわく!

Berryの期待の眼差しが、最近の日課になっています。
ノーマルじゃらし棒でも十分に満足して遊ぶのですが、毎回必ず収納ケースの前に座り「期待の眼差し」を向けています。
その姿があまりにもかわいくて、例の「ふわふわじゃらし棒」をついつい出してしまいます。(完全に親バカモード)
まあ、短時間で満足するので、いいんですけどね。

そう言えば、今日も障子を開けたので、偶然ではなく覚えてしまったようです。
うーん、日々賢さ(ずる賢さ)も増しているような。。。
07/05 Berryの正体
  ありがたいことにブリーダーさんからCatShowへのお誘いをいただいています。
記念に一度ぐらいは出してみたいとは思っていたのですが、例のごとく暴れん坊を発揮しないだろうかという心配と、 外出が苦手という心配があり、少し見送っていました。


ば・れ・た・かー

来月で1歳になるし、少しは落ち着いてきている感じなので、挑戦してみようかと考えています。
どうせなら、若いうちが良いらしいですし。
「借りてきた猫」のようになって、「ぶりっこ」していてくれれば良いのですが。

でも、ブリーダーさんはBerryの正体を知らないかもしれません。
だって、このサイトに載せる写真は、厳選したものばかりですから。。。

右の写真が真の姿です。このお腹でもShowに出れるかな?!
07/06 肩が好き
☆4.6Kg 人の膝には、めったに乗らなくなったBerryですが、肩に乗るのが好きです。
(膝に乗ってくれないのは、ちょっと寂しいな。)
今日も朝だけで3回もパパの肩に乗っていました。
とってもうれしいのですが、Tシャツ1枚だけだと、ちょっと痛いのです。 上手に乗っているときは全く爪が出ないのですが、ちょっとでも力が入ると爪が出てしまいます。 特に後足が出やすいようです。

爪切りしてありますが、やっぱり痛いのです。
07/07 水浸し
  ケージの中でガシャンと音がしたので、見てみると床が水浸し。
Berryの顔も濡れネズミ状態。
こぼした水を一生懸命飲んでいます。(あわてて掃除しているかのようです。)
水皿用のハンガーの下に顔でも突っ込んで遊んでいたのでしょうか?!
水を交換して1時間ぐらいだったので、汚れていたわけでもないし。。。

かなり以前に1度だけやったことがあったけど、久しぶりです。
しかも今回は、完全にお皿が床に落ちてひっくり返っていましたから。。。
でも、自分が一番驚いていたみたいですけどね。
07/09 朝のあいさつ
  ここ数ヶ月は、朝ごはんに夢中で皿に入れた分を一気食いして、 食べ終わると「さあ、窓の外をチェックだ」「早く障子を開けてくれー」という感じでした。
でも最近、朝起きたときの「すーり、すーり」「ごーろ、ごーろ」が復活しています。

一気食いしないで、途中で人に擦り寄ってきて、喉をゴロゴロ鳴らしながらゴロンと寝転がります。
そのまま頭や背中やお腹などを撫で回してやると、さらにゴロゴロが激しくなり、 しばらくすると激しすぎて喉を詰まらせそうになり、水を飲みに行くのです。

長いときには10分以上続いて、幸せ度200%。。。
07/10 かわいい寝姿
  Berryがケージの中で眠っている姿は、めったに見ることができません。
外で遊びつかれて昼寝することは良くありますが、 ケージに入れられたときには人が近くにいると寝ないし、朝も人が来ると既に起きているからです。

今日はママがそっと近づいて襖を開けると、まだ半分眠っている姿を目撃できました。
毛布の上で横向きに寝転がって、手をちょこんと出していました。
すごーく、かわいい。

<= Previous Next =>