<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2002年08月 Part2 ===
08/11 それそれ!
☆4.9Kg すっかり、「リボンじゃらし棒」がお気に入りのBerry。
おもちゃを入れてある収納ケースから、「ふわふわじゃらし棒」を出すと反応が良くありません。
この前まで、あんなに喜んでいたのに。。。

それで、「リボンじゃらし棒」の方を出すと「ウンニャ(それそれ)」と返事をします。
今まで、おもちゃを出す時に返事なんてしたことなかったのに。。。
よーっぽど気に入っているようですね。
08/12 それだろー
 


「リボンじゃらし棒」

ついに、「ふわふわじゃらし棒」を出しても、何も反応してくれなくなりました。
「それじゃーないだろー」という顔をして、収納ケースの前にお座りして待っています。
そこでBerryの目の前で、「ふわふわじゃらし棒」と「リボンじゃらし棒」を取り換えたら、 「ウンニャー(それだろー)」と言って大はしゃぎです。

ママは1日で7回も相手をさせられて、腱鞘炎一歩手前???
パパが登場すると、早速「待ってたぜー」という感じで収納ケースの前に座り込みます。

只今、Berryは「リボンじゃらし棒」の相手を常時募集しております。
08/13 ライトなフード
  1歳を過ぎたので、5.0Kgになってしまう前に軽くダイエットをしてみようと思います。
フード量を減らす方法でなく、ライトなフードを少し混ぜることにしました。

という事で本日の夕食後、試しに少しだけあげてみたら、全く気にせず「バリバリ」と食べていました。
予想通りですけどね。。。食いしん坊なので。
08/14 ふわふわじゃらし棒復活
  見向きもし無くなった「ふわふわじゃらし」を復活させる手段をママが思いついたようです。
猫ベッドをひっくり返して、そこに隠しながら遊ぶと、すごい盛り上がりを見せて飛びついてきます。
中にもぐり込んで、手だけを出して「ちょいちょい」していたかと思ったら、 亀のようにベッドにもぐったまま移動したりしています。

何しろ遊びが大好き!
08/15 腹減った?
  遊んでいる途中で「ニャー(腹減ったー)」と近寄ってきましが無視して遊んでいると、 ふわふわじゃらし棒をくわえたまま「ウォー、ウォー」と言っています。
じゃらし棒の羽は折れるし、Berryは怖いし、先にごはんをあげれば良かった。
08/16 長時間活動
  7時前から活動開始。
9時から11時までは朝寝。
そして、活動再開。15時半まで、ずーっと動きっぱなし。
その後、19時まで昼寝。
夜、缶詰を食べて満足して少し「うとうと」と思ったのもつかの間、また椅子の上からママめがけてジャンプ。

パパが遅くなりそうなので、21時ごろにめずらしくBerryが自分から寝ると言い出しました。
で、22時には復活してパパを待っていてくれたので、そこからパパとBerryはラブラブタイム。。。

起きている時間が長い?
しかも、起きている時間は、ほとんど遊んでいます。
08/17 親亀子亀
☆4.9Kg


5Kgの壁って食える?

ライトなフードを混ぜ始めた効果なのか、5.0Kgの壁を突破しないでがんばっています。
ママは、あれだけ動いて少しスリムになった気がすると言っていましたが、計測結果は変化なしでした。
まあ、そんなに早く効果が出るはずは無いのでゆっくりとね。

夕方、パパとママで1本づつ「ふわふわじゃらし棒」を持って遊びだしたら、 Berryが「シャー」と言いました。獲物が絞り込めないで、混乱したのかも。
次に1本だけで遊んでいると、じゃらし棒を捕えてくわえた時に「ウー、ウー」と、 まるで番犬のように唸っていました。ちょっとびっくり!(ほんとに犬そっくり)
なかなか捕まえられなくて、やっとくわえられたので「誰にも渡さないぞー」という感じだったのでしょうか。

夜、パパがうつ伏せに寝転がっていたら、Berryがてくてくと歩いて来てパパの背中に乗って、 そのまま腹ばいになり張り付きました。
まるで、親亀の背中に子亀を乗せて。。。
08/18 シャンプー
  本日は、シャンプーの日と先週から決めていました。
台風接近で夏にしては涼しい日でしたが、逆に暑いよりいいかなと思い決行。

Berryは風呂場では、一応鳴いて見せますが、最近では「一応、鳴いておくか」という感じです。
逃げ方もあまり激しくなくなり、好きではないけど、まあいいか程度になっています。
さらに、シャンプーやリンスを体につけるときには、マッサージっぽくて気持ちよさそうです。
パパも猫洗いをだいぶきわめてきた気がします。短時間で手際よくできるようになりました。
08/20 リボンをカット
 


ふわふわじゃらしも大好き

誕生日にいただいた「リボンじゃらし棒」ですが、使いすぎでリボンの先が痛んできました。
Berryのよだれで細くて硬くなってきたので、先端の20センチ程度を切ってしまいました。

ちょっと短くなったけど、また動きが軽快になって喜んで遊んでいます。
でも、なかなか捕まえられなくなって、少し怒っているかも。。。

<= Previous Next =>