<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2002年09月 Part3 ===
09/21 効果あり?
☆4.9Kg


僕のお尻を見てるの誰?

Berryの体重が、4週間ぶりに4Kg台に戻りました。
体重が減ったのは、ずいぶんと久しぶりです。

カロリー控え目の食事を混ぜ始めてから1ヵ月半が経過して「やっと効果が出た」のでしょうか?

それとも単に測定誤差???
(1ヶ月ぶりにPROFILEの「体重測定グラフ」を更新しました。)
09/22 写真三昧
  休日は、写真三昧です。
Berryはパパの写真撮影攻撃を受けてしまうのですが、もう慣れっこになっています。

「またかよー」と思っているのでしょうが、協力してモデルを務めてくれます。
09/23 抱っこ好き作戦
 


関係ないけど、しっぽ長ーい

Berryは、抱っこが好きでなく、すぐに逃げ出してしまいます。
そこで、先週から「抱っこ好き作戦」を実行中です。

作戦と言っても、ただ単に「機嫌が良い時にパパが無理矢理?抱っこする」だけなのですけどね。
だいぶ涼しくなってきたので、抱き癖をつけるチャンスと思い、少しでも長く抱くようにしています。
09/25 ずる賢い?
  どうも、Berryは賢さが増しているというか、ずる賢さが増しているようです。
夜、ケージに戻って寝る前に、控え目な声で「にゃー」と言っていたのですが、 パパが風呂に消えた途端に声が大きくなって、みごとにママからカリカリを10粒もらったようです。

パパがいるともらえない事を知っているようです。
09/27 今朝のBerry
  今朝、Berryがいつものようにトイレに入り、おしっ○のポーズをしました。 (おしっ○の時は、前足をトイレの外に出すので、一目瞭然)
ところが、いざしようとしたら気分が変わったのか、 いったんトイレの外へ出てから中に入りなおして、今度はうん○のポーズ。
そして、無事に完了。

うん○掃除をしていると、おしっ○をするためにBerryが戻ってきました。
しかし、まだ掃除中だったので、そのままケージの2階に上って待機。
こんなの初めてです。
「はやくしてくれー」と2階からプレッシャーをかけていたのでしょうか。
09/28 昼のBerry
☆5.0Kg


協力したら寝る

昼過ぎにBerryがトイレに入り、うん○をしたので掃除をしていました。
すると、取り終えるか終えないかのうちに、Berryがトイレに入ってきたので、 慌てて砂を平らに戻してやると、すぐにおしっ○をして「埋めずにそのまま」出て行きました。
いつもは、しつこいくらいに埋めているので、一瞬おしっ○出なかったのかと思いましたが、 砂の中には大きな塊が出来ていました。

大人になったから「うん○」と「おしっ○」は一度に済ませて、掃除に協力してくれるのかな。
09/29 言葉の理解
  Berryは、人の言葉が解るようです。

人間の夕食前に、一足先に缶詰を食べ終えたBerryが寝転がってくつろいでいました。
ママが「ご飯食べるから、少しお家に帰っていてくれる?」と言ったら、 何と、とことこ歩き出してケージに戻り、残りの缶詰を食べ始めたのです。

ちょっとびっくり!

<= Previous Next =>