<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2002年10月 Part1 ===
10/01 台風上陸
  今日は、台風が上陸して頭の上を通過していきました。
すごい風雨が窓を叩くので、Berryは少しご機嫌斜めです。
10/03 爪切り
  今日の爪切りは、いまだかつて無いほどに上手くいきました。
パパがBerryを抱きかかえながら頭を撫でていたら、 ママが爪を切っていても静かにしていました。

Berryも抵抗しても仕方ないと思っているかもしれません。
10/04 やっぱり言葉が解る?
 


僕、良い子?

夜寝る時に、Berryをケージに帰します。
今日は、1階の入口を閉めて、2階を開けてから「2階から帰るんだよ。」と言ったら、 入口をじーっと見つめていましたが、ピョンと飛び乗り入っていきました。

すごいかも。。。やっぱりすべて理解している???

でも、パパがいる時だけみたいです。
ママが一人の時には、意地でも帰らないようです。
10/05 突破
☆5.1Kg がーん。ついに壁を突破して、5.1Kgになってしまいました。
大人用フードとライトを混ぜて与えていますが、全体量は減らしていないので、 そろそろ分量を制限しないと駄目かもしれません。

夜の缶詰半分は、楽しみにしているようなので、ドライフードだけにするのもかわいそうだし。。。
10/06 一人遊び
 


一生懸命、ボールにかじりつく姿

暫く前に購入した「つぶつぶボール」ですが、すごい気に入りようで、 最近では「じゃらし棒」よりも大好きになりました。

人間の方も、ボールを投げて相手をしてやったりしますが、 じゃらし棒と違って安全に「一人遊び」をしてくれるので助かります。

人間相手のときには空中でのボールキャッチ、 一人遊びの時には手で「つんつん」として不規則な動きに興奮したり、いろいろ楽しんでいるようです。

<= Previous Next =>