<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2002年11月 Part3 ===
11/22 遊んだ後は。。。
 


椅子の足に寄りかかっています

Berryは、パパが帰ってくると「激しいじゃらし棒遊び」を要求します。

思い切り走ったりしてストレス発散?
くたくたになるまで暴れて満足すると、じゃらし棒への攻撃を止めて、ごろんと寝転がって休憩。

そのうちに、うとうとしてきて。。。
11/23 また減った!
☆4.7Kg


スリムに見える?

毎週土曜日の行事(笑)、Berryの体重測定。
実は、こっそりと減少傾向に転じています。
そして、パパは「順調、順調」とつぶやきながら体重測定グラフに書き込みをしています。

何も特別なことはしていないので、夏ごろから混ぜ始めた「ライトフード」の効果がやっと出てきたのでしょうか?
そう言えば、10月初めに「5.1Kg」になった頃から、「ライトフード」の比率を半分以上にしたかも。。。
11/28 減量成果?
  最近、遊び方が激しくなってきました。
というか、子猫の頃のような身軽さで飛んだり跳ねたり宙返りしたり。。。。。

これも体重が減少した成果なのでしょうか?

でも、子猫の頃と違う点もあります。
それは、遊んでいる最中に人に当たりそうになると、意識して爪を引っ込めるようになったことです。
気配りができるなんて、大人だねー。
11/30 中休み
☆4.8Kg


休憩タイムにつまみ食い

遊びが激しいという話は先日書きましたが、その理由は。。。
それは食べるためだとしか思えません。

激しく遊んでいる途中で、突然Berryが休憩タイムに入ります。 じゃらし棒を追いかけるのを止めて、えさ皿のところへ行って数粒だけ食べてくるのです。
食べ始めたので遊びは終わりかと思えば、すぐに戻ってきて再度じゃらし棒アタック開始です。

暴れたから腹が減るのか、腹を減らすために暴れているのか、謎です。

<= Previous Next =>