<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2002年12月 Part1 ===
12/02 1年
 


自分の姿に見とれる?

月日が経つのは早いもので、Berryが生後4ヶ月の頃に我が家にやってきてから1年になりました。
そう、去年の12月2日に来たのですから、ちょうど1周年になります。

やはり、最初の1年間はいろいろな出来事がありました。
歯が生え変わったり、去勢手術や入院事件などで動物病院にもお世話になったり、 爪切りやシャンプーなども初めての経験で、最初はずいぶんと手間取りました。

Berryも成長しましたが、飼主もいっしょに成長してきたのだと感じます。
(飼主が成長できたのは、いろいろな課題を与えてくれたBerryと、 そのたびに助言してくれたブリーダーさんのおかげですけどね。)
これからも当分の間、遊びが大好きなところは変わらないでしょうが、 事件はあまり起こらなくなっていくでしょう。

ずーっと平穏な日々が続いていくことを願っています。
12/05 腹なでろー
 


なでられて満足

Berryは腹をなでてもらうのが好きだという話を以前にもしたような気がしますが、 写真も撮れたので、また書いてしまいます。(後で、「検索ロボ」を使って調べてみよう。)

Berryが機嫌の良い時に、頭や背中をなでていると、ごろごろ喉を鳴らし始めて、、、 「もうたまらん」という顔になった後に「ごろん」と転がって腹を出します。
これが「腹なでろー」の合図なのです。
そして、お腹の「ふさふさ」をなでてやると、さらに嬉しそうに目を細めてごろごろ。
12/07 久しぶりの首輪
☆4.8Kg


左耳が。。。

Berryの首輪嫌いについては、以前にDIARYやSPECIALで紹介しましたが、本日久振りに試してみました。
あれからBerryも成長したので、少しは期待したのですが。。。

まず、首輪を出して鈴の音がすると自分から走って近づいてきました。 そこで首輪を付けるとやっぱり「いやじゃー」と自分で何とかくわえようとします。
しかし、以前ほど激しい嫌がり方でなく、しばらくすると(あきらめて?)おとなしくなりました。
で、そのまま疲れて眠り始めたのですが、ちょっと居眠りしてから目覚めた途端、 「いやじゃー」ということなので結局外しました。

でも今回は少し慣れたような気がします。
まともな写真も撮ることが出来たので良かった!

そして、その後も首輪を見ると自分からすっ飛んで近づいてくるので、嫌いな振りをして実は好きなのかも?
12/08 いたずら者
 


飛び出ているので目立つ標的

Berryは、いたずらが大好き。
その中でも毎日のようにやっている事が、2つあります。
本日ご紹介するのは、そのうちの1つ「屋根の上からカジカジ」です。
その名の通りにケージの屋根に登り、2階の扉のストッパーをかじるのです。

これはいくら注意しても直りません。なにしろ何かをかじるのが大好きなのです。
硬いプラスティック製のストッパーなのですが、今では歯型だらけ。。。
12/10 サンタ
 


ちょっと得意げ

ここ数日、毎日わずかな時間ですが「サンタ帽」をつけています。
だんだんと慣れてきて、ぶら下げたままの状態でうろうろと歩き回るようになりました。

気に入ってきたかな?

<= Previous Next =>