<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2002年12月 Part2 ===
12/13 睡魔
 


つい、うとうと

夜、寝る前に「バターじゃらし」をしてやるとBerryの寝つきがとても良いのです。

「バターじゃらし」というのは、「くたくたになってとろける」までじゃらし棒で遊ぶことです。

今夜もご覧のように、座ったまま眠りこけてしまいました。
12/14 点検のおにいさん
☆4.8Kg 半年振りの消防設備点検。
人がどたばた入ってきて家中に警報の音が鳴り響くので、前回の時もBerryはケージの中で気配を消していました。

そして、今回もやっぱり置物の猫に変身、気配を消し去っていましたが、Berry部屋に入ってきたおにいさんが気になって こっそり観察していました。
12/15 光の点
 


確かにこの辺に。。。

昼間、Berryを撮影している時に陽射しがカメラに反射して、壁に光の点が映りました。
Berryは一目散に走っていき、その点を手で「ぺしぺし」さらに大きな口を開けて「ぱくり」として、 壁によだれをつけたりしてました。

よっぽど気に入ったのか、カメラをしまってからも壁を見つめて光の点をずーっと待ち伏せ。
そして、寝て起きて夜になっても、食事をしても、毎回チェックしに壁の前に行くようになりました。
たぶん、数日間は忘れないでしょう。
12/21 朝から
☆4.7Kg


ちょっと不幸

パパがBerryのトイレ(うん○)掃除をしていたら、目線の横で「ゲコゲコ」と例の音が。。。
スコップを手にしていたので、フォローする間もなく「げほっ」と5分前に食べたカリカリを吐いてしまいました。
朝から不幸なBerryとパパなのでした。

ちなみに体重が減ったのは、このせいじゃないよー。

<= Previous Next =>