<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2003年01月 Part2 ===
01/11 増えた
☆4.8Kg パパは正月太りでしたが、Berryは「正月終わったよ太り」でした。

正月の間、パパが散々遊び相手をしていたのですが、 休みが終わってから運動量が急に減ったから?
01/12 年明けシャンプー
  年末にシャンプーを予定していたのですが、週末になると寒い日が続いて、チャンスがありませんでした。
それで結局、今日になってしまいました。


最後の仕上げ

さすがに1年も経つのでシャンプーも慣れたものです。(特に人間側がね)
シャンプー×2+リンスの間、洗い流すときだけ少し鳴きますが、それ以外は余裕で気持ち良さそうにしているのです。
ドライヤーは、ちょっと逃げ腰なのは相変わらず。
結局、最終的な仕上げは自分でやらないと気が済まないので、とーっても忙しいBerryなのでした。
01/13 続・おかわり下さい
  先日書いた「おかわり下さい」の続編を本日撮影できたので、ご覧下さい。

■第1段階
先日と同様に「お手」です。
これは、1日に何回も見ることが出来る光景で、Berryも自然に覚えてしまいました。
手のひらでなく、手首にお手しているのは、ご愛嬌ということで。。。


ママを見つめて「僕かわいいでしょ?」

■第2段階
とてもお腹が空いていると待ちきれずに「両手のお手」に変化します。
これは、1日に数回見ることが出来ます。


さらに熱い視線で「こんなこともできるよ」

■最終段階
ついに「お皿にお手」をしていました。
これは、初めて見ましたが思わず笑ってしまいました。でも、Berryは真剣なのでしょうね。


ここだよ、ここ!

でも、1日の量は決まっているから、要求しても出てこない場合もあるのです。
Berryも知っているのか、しばらく出てこないとあきらめるようです。
01/16 モデル立ち
  たまには、モデル立ちでポーズを決めてみるBerryなのでした。
何だかおしゃれな猫さんに見えるぞ。


しっぽが、うねってるよー

「やんちゃ坊主ばっかりじゃ、僕のイメージダウンになっちゃうからね。」(Berry談)
01/18 耳掃除
☆4.7Kg 最近、とっても気になっていることがありました。
それは、Berryの耳の中を覗いていて気が付いたのですが、黒いものが。。。
そう、まさしく「耳あか」です。

うーん、耳は敏感で少し触っただけで「ぷるぷる」と首を振ってしまうし、 黒い物体は奥の方なので難しいぞ。

そして、スーパーで便利な道具を買ってきました。
赤ちゃん用の使い捨て綿棒なのですが、粘着式になっているのです。

そして、作戦実行。
パパがBerryのあごをしっかり押さえて首が動かないようにしている間に、 ママが粘着綿棒で「ペタペタ」とターゲットをキャッチ。
Berryは、けっこう我慢していたので、半分ぐらいは取れました。
こんなに上手くいくとは、予想外だったけどラッキー!
01/19 ここだよ!
 


ここですよ

Berry:「おいおい」
パパ:「なんですか?」

Berry:「空だよ、空!」
パパ:「何のことですか???」

Berry:「とぼけちゃだめだよ、ほらここだよ、ここ!」

お手が進化してきて、こうなりました。
(会話の内容は、すべてフィクションです。。。)

<= Previous Next =>