<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2003年10月 Part2 ===
10/18 ワクチン
☆4.8kg


ちょっと疲れた

本日は、ワクチン接種のために動物病院へ行った。
昨年、まったく平気で「あっ」という間に終わってしまったので、 今回も楽勝気分で出かけたのだが。。。

診察室に入ると、台の上でキャリーケースを傾けて、無理矢理すべり出させる。
これは、毎回のことで予定通り。
そこで、最初に体重測定、なんと4.80kgだった。
この2週間で減ったのか、家の体重計がおかしいのか、この時点では不明。
次に獣医さんから説明があって、昨年と同じ3種混合か、新しく出た5種混合かを選ぶことになったが、 まだ、出て間もないので、今回は3種にしておいた。

「では、注射しますから、顔を押さえていてくださいね。」と言われて、 注射しようとした瞬間、Berryが顔をひねって抵抗した。
その後、なだめながら、数回チャレンジしたが、Berryは無言のまま、首をひねって、 無理に押さえようとすると、「カプッ」としそうな感じで口を開ける。

ついに、受付の『おねえさん』が呼ばれた。
『おねえさん全般』が大好きなBerryは、撫でられてだまされたのか、抵抗しながらも何とか注射できた。
一同、あー良かったと、胸をなでおろすのだった。

家に帰って、体重を量ったら、やっぱり4.8kg。
とりあえず、めでたし、めでたし?

10/26
 


むにゃむにゃ

新しい箱を入手しました。
それは、いかにもBerryに丁度良いサイズに見えました。

そこで、毛布を敷き詰めて置いておいたら、思惑通りの状態になってくれたのです。


遊んだ後に自分で中に入って行き、両手を広げて「もみもみ」を始めたと思ったら、 あっと言う間に「すやすや」してるのでした。

これでまた、お気に入りの昼寝コーナーが増えたようです。

<= Previous Next =>