<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2003年12月 Part1 ===
12/06 恒例の点検
 


「あ〜怖かった」(by Berry)、「お互いにね」(by Berry父)

本日は、年2回の恒例行事、防災設備点検の日でした。

Berryが、この点検を初めて経験したのは、我が家に来て1週間後だったので、本日で5回目です。
(早いもので、Berryが家族の一員になって、ちょうど2年が経過しました。)

でもBerryは、何回経験しても、この恒例行事が嫌いです。
だって、火災やガス漏れの警報機が、けたたましく鳴り響くし、見知らぬ人たちが、 部屋の中に入ってくるのですから。

いつも、私(B父)がついて、様子を見ているのですが、 Berryは毎回、ケージの中で気配を消しています。

しかし、今回に限っていつもと違っていたのは、私が不在だったという点です。
B母の話によると、ときどき様子を見るためにB母が顔を見せると、「にゃー」と声をかけ、 姿が見えないときには、やはり気配を消していたようです。


その頃、私は歯医者で、手術(ちょっと誇大表現)を受けていました。
1時間以上かかってしまい、点検までに戻ってくるはずが、間に合いませんでした。

今は、おたふくのように右頬が腫れています。(痛いよ〜、泣)
1週間後に抜糸です。(それまで糸つき状態、泣泣)

12/13 猫の置物
☆4.6kg


小さな座布団のおまけ付き?

Berryが、めずらしく変な場所で眠り始めたので、すかさず写真に収めました。

この場所は、収納棚の上で、以前は電話が置いてあった場所。
電話は、どこに行ったかと言うと、別の部屋へ移されてしまったのです。

理由は、、、誰かが いたずらするから。

空いた場所へ、派手なクッションを乗せておいたら、Berryの体の幅にジャストフィットしたようで、 置物状態になり、眠ってしまいました。

12/14 オレンジ色のねずみ
 


しっぽが急所?

本日は、今年最後のBerry用品買出し日。

缶詰をケース買いするために出かけましたが、 やっぱり目的のものだけでは済みませんでした。

(1)毛布
 これは、昨年も購入して、すごく評判が良かったものです。
 手触り、サイズとも申し分ありません。
 1000円しないので、来年分の予備も含めて4枚もゲットしてしまいました。


両手でパシッ!

(2)おもちゃ
 行くと、必ず何かおもちゃを買ってしまいます。
(自分が欲しいのか?)

 こちらは、早速遊んでいるところを撮影してみました。
 2個入りの派手な「ねずみ」です。

しっぽがゴムでピーンとしているし、体をつまむと音が出るという代物です。
(やっぱり自分が欲しいのか?)

<= Previous Next =>