<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2009年06月 ===
06/20 防火設備点検
 
本日、マンションの防火設備点検がありました。


ケージの中だぜ!


年2回の恒例行事がやってまいりました。
朝から点検の順番が回ってくるのを待っている間、Berryは、ずっとケージの中です。
なかなか来ないので、Berryは眠くなってしまい、うとうとしていました。

そこへ「ピンポーン」と点検係の人がやってきた途端、ビクッと起き上がり、気配を消しました。
点検中は、家中で「火事です。火事です。」とか「非常事態です。」とか騒がしいのですが、 Berryは、あくまで存在を消しています。
最後にBerry部屋で点検の人が、棒を持ち上げたとき、びっくりしたのか、めずらしく「にゃー」と 一言、鳴いていました。


撮影:Canon EOS 5D + Carl Zeiss Distagon T*35mmF1.4

06/29 フォトコンテスト
 
今日は、Berryネタではありません。

6月22日に1通のメールが届きました。
『「猫自慢写真コンテスト」入賞のお知らせ。』と件名が記載されていました。
内容を見ると、
『3000通を超える応募作品の中から、貴殿の作品が「グランプリ候補4作品」に選出されました。
グランプリ、又はその他の各賞を受賞する可能性がございます。
来る6月28日(日)15時に特別審査員“清水ミチコ”様をお招きして開催される、グランプリ発表会で、 グランプリ及び各賞の発表が行われます。 つきましては、是非ご参加いただきたく、ご連絡させていただきました。』
と書かれていました。

ということで、6月28日に池袋のナムコ・ナンジャタウンまで行ってきました。

各種賞が発表されていく中で、私は最後まで呼ばれませんでした。
つまり、最終発表の「グランプリ」をみごと獲得したのです!
賞金、および副賞に猫パウチ(餌)3箱をいただくことになりました。
50〜60人の観客の前で舞台に上がり、賞金額が記載されたボードを持って、審査員の方々といっしょに記念撮影をされてしまいました。


これに似た写真が「グランプリ」をいただいた作品「水分補給」です。


著作権の問題があるので、実際の写真は掲載できないため、似ている写真にしました。

いやいや、まったくもって驚きです。
今まで、猫のフォトコンテストには2度ほど応募したことがありましたが、かすりもせず惨敗状態だったので、 いきなりの「グランプリ」が信じられません。
撮らせてくれた猫さんには、感謝です。
これを励みにして、これからも猫写真を撮り続けていこうと思います。


撮影:Canon EOS 5D + Canon EF 50mmF1.4 USM

<= Previous Next =>