<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2010年05月 ===
05/05 Disk増量
 
この連休中にDisk増量が2件ありました。


写真と本文は無関係です


■1件目
レンタルサーバの契約先から連絡があり、ホームページのDisk容量が、250MBから800MBへ増加しました。
レンタル料金据置きで、容量のみ増加です。
10年近く前に開始したサービスなので、現状他社に比べて見劣りしてきたための対応でしょう。
3倍以上の増加なので、もう前年の写真を整理して手作業で減らさなくても、10年近く持ちそうです。
って、あと10年も、このサイトが続いていればですが。。。

■2件目
写真データのバックアップに利用していた外付ハードディスクが、満杯になってしまいました。
300GBあったのですが、やっぱりデジ一眼になってからの容量の増え方は、すごかった。。。
そこで、1TBの外付ハードディスクを購入してきました。
Diskの値段は年々下がっているようで、300GBを購入したときより安かった。
これで、こちらも3倍以上になったので、しばらくは余裕でしょう。
今までの全部をコピーするのに4時間ぐらい、かかりましたが。。。


撮影:Canon EOS 5D Mark II + Canon EF50mmF1.4 USM

<= Previous Next =>