<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2010年07月 ===
07/24 「LOVE LETTER」と「Love Letter」
 
最近、お気に入りの「ラブレター」が2つあります。

1つ目は、槇原敬之の歌「LOVE LETTER」です。
最初は、アカベラっぽく始まり、ピアノの伴奏が加わり、1番が終わるところで フル演奏になるところが、なんともいい感じです。
ちなみに私が聞いたのは、「Best LOVE」というアルバムに収録されている「LOVE LETTER Renewed」です。
 『線路沿いのフェンスに夕焼けが止まってる♪』
「夕焼けが止まってる」なんて、なかなか言えませんよ。



「Love Letter」DVDジャケットイメージ(実物は中山美穂です)


2つ目は、中山美穂主演の映画「Love Letter」です。
これは、1995年の作品で、15年も前の映画なのですが、 最近ネットの海を彷徨っていて、偶然に発見して、DVDを購入してしまいました。
今、中山美穂なら「サヨナライツカ」だろうという話もあるかもしれませんが、 そちらは、まだ見ていません。
「Love Letter」は、全編に登場する雪のシーンが美しく、中山美穂の1人2役が とてもいいです。
とても評判が良いようなので、見たことがない方は、機会があったら、ぜひ見てみてください。
ラストシーンの本のタイトルなども、ぜひ見逃さないようにしてください。
私もまた、しばらくしたら、見てみたいと思います。


撮影:Canon EOS 5D Mark II + Canon EF85mmF1.8 USM

<= Previous Next =>