<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2012年06月 ===
06/13 セキュリティ
 
ブログに書きましたが、パソコンが壊れたので、買い換えました。



セキュリティは重要だよ


以前のパソコンでは、無料のセキュリティソフトを利用していたのですが、広告がポップアップするし、 ウィルスの検出率も良くないようなので、これを期に有料ソフトを購入することにしました。

いろいろ調べた結果、ESETというソフトが評判が良いようなので、さっそく試用版をダウンロード。
評判どおり軽いし良い感じだったのですが、XアプリというSONYの無料音楽ソフトと相性が悪いことが判明しました。
ESETをインストールしている状態で、Xアプリを起動するとCPU使用率が50%前後になってしまい、冷却ファンが回りっぱなしで、 うるさくて、音楽どころではない状況です。
Xアプリには、CDが数十枚録音してあり、パソコンしながら音楽を聞くというスタイルになっていたので、 Xアプリをあきらめる訳にはいかず、ESETをアンインストールしました。
すると、うそのように静かになり、何の問題もなくなりました。

仕方なく、また評判のよさそうなセキュリティソフトを探したら、カスペルスキーというソフトを見つけました。
ウィルス検出率やファイヤーウォールの防御率がダントツらしいし、試用版をインストールしても、特に重いということは ありませんでした。
試用期間は1ヶ月あるので、もう少し様子を見てから決めようと思います。


撮影:Canon EOS 5D Mark II + Canon EF35mmF1.4L USM

<= Previous Next =>