<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2009年09月 ===
09/09 デジ一眼購入
 
ついに2台目のデジ一眼を購入してしまいました。


箱から出して記念撮影。


現在のデジ一眼である Canon EOS 5D を購入したのは、2008年1月でした。
購入時には、すでに発売から2年半が経過していたため、デジ物にしては最初から、ちょっとした古さは否めませんでした。
それを確かなものにしたのは、2008年秋に発売された Canon EOS 5D Mark IIでした。
わずか半年あまりで旧製品になってしまったのです。

ということで、今回は発売から1年経過したところで、購入に踏み切りました。
保有しているレンズの半分は、マニュアルフォーカスのため、ピントの山がつかみやすい「スパープレシジョンマット」も購入。
これは、EOS 5D のときにも利用していたものです。

ちなみに、EOS 5D ですが、Berry母に譲ることになりました。
Berry母は、フィルムカメラ時代には、いっしょに猫写をしていましたが、デジ一眼導入後は引退状態でした。
これから、Berry母は猫写に復活するのか?
ただでさえ、写真1枚あたりのファイルサイズが倍になったというのに、2人でデジ一眼使っていたら、DISK容量が。。。(汗)


撮影:Canon EOS 5D + Canon EF50mmF1.4 USM

<= Previous Next =>