<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2002年03月 Part1 ===
03/01 おやすみなさい
  夜、Berry部屋の電気を消すときに「おやすみ」と声をかけることにしています。
そうすると「ウンニャー」と寝ぼけ眼で返事をしてくれます。
03/02 体重Keep、抜毛増加
☆4.0Kg 体重は、手術してから変化なし。
いよいよ、春に向けて抜毛が目に見えて増えてきました。
03/03 ママが騙された
 


「さーて、次は何をしようかな」
物陰から様子を窺うBerry

夜の「おやすみ」をして消灯した後に、めずらしく「ウーニャーン」と繰り返し鳴いていました。
でも、知らん振りをしていたら、トイレの砂を掘る音が聞こえてきます。 「うん○」でもしたかと思い、ママが電気をつけてケージから出してみると「しめしめ」という顔をして、 早速いたずらの続きを開始。

トイレをすれば掃除のため出してもらえると知っていて、砂を散らかしていただけでした。。。
Berryの方が一枚上手。
03/04 天袋へJump
  押入れの上の天袋に、陽の光が反射していました。
Berryはケージの屋根の上から「じーっと」それを見ていたかと思ったら、 次の瞬間には大Jump!
しかし、ふすま1枚分の幅しかないので乗ることができずに、そのまま下まで転落。 何事も無かったかのように、とぼけていました。
03/05 ガムテープが出た
  かなり出にくそうにしていたので、夜の「うん○」を分解して中身をチェックしていたら、 2〜3日前に飲み込んだガムテープが出てきました。
これは、ママの目の前でくわえていた所を取り上げようとしたら「ごくん」と飲んでしまったものです。

やっと出てきて良かった良かった。。。
03/06 生後7ヶ月
  今日でBerryは、生後7ヶ月です。
ますます元気なBerry君でした。
03/08 ついに罠が。。。
☆4.0Kg 以前からエアコンのパイプに登るので、そのたびに怒られていましたが、 今日は、反省したふりをしてお腹を見せていたかと思ったらパパの肩に飛び乗り、 「カジカジ」と肩に攻撃を加えてきました。
その後、さらに怒られて小さくなっていましたけど。。。

ついに、パイプに罠が仕掛けられることになりました。
子供用の画鋲(先が少し丸くなっている)をビニールテープで固定して、パイプ上面に留めました。
Berryは、少し警戒していましたが、ぴょんと跳んで前足をかけた瞬間、びっくりして放しました。 ちょっと驚いた表情をしましたが、それほど痛くはなかったようです。
しかし、賢いBerryはしばらく観察していた後、さらに高くJumpして、画鋲が無いところにしがみつきました。

うーん、やはり一枚上手。明日もう一度罠を直そう。
(注:虐待している訳ではありません。壊れると温度管理ができなくなるので。。。)
03/09 おへそ
  Berryのお腹の谷間を、いつものように撫でていて気が付きました。
何か「ぷちん」と出っ張っているものが。。。
ママに聞いたら「おへそでしょ」と言われた。そういえば、そっかー。
03/10 フード増量
  今日からドライフードを10cc増量することにしました。
これで、1日ドライが90cc、缶詰半分になりました。
03/12 喉を鳴らす音量
  Berryは、ごきげんな時に「ごろごろ、ぐるぐる」と喉を鳴らす例の音が、どんどん大きくなります。
そのうち、鳴らしすぎて喉が渇いてしまい、ガブガブとたくさんの水を飲みます。
03/13 襟巻きBerry
  Berryは、ごきげんで肩に乗るとき「襟巻き状態」になります。
前足が右肩、後足が左肩、さらに耳をぺろぺろ舐めてくれます。
03/15 かくれんぼ
☆4.1Kg Berryは、よくママとかくれんぼをしています。
鬼はいつでもBerryで、こちらが物陰からそーっと覗くと、Berryも覗いている。 すると突然飛び出してきて、タッチすると終了。
いつでもBerryの勝ちです。

<= Previous Next =>