<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2002年07月 Part2 ===
07/11 台風一過
  昨日の台風が嘘のようないい天気だったのですが。。。

風の音が嫌いなBerryにとって、昨日は台風初体験でした。 昨夜の暴風雨は特にひどく、窓にバチバチと雨が打ちつけ、風でガタガタと鳴っていました。
昨日寝る前には、特におびえている様子も無く平常どおりのBerryでしたが、 今朝はやっぱり寝不足なのか、ちょっとご機嫌斜めです。
必殺ふわふわじゃらし棒で、ご機嫌取りしました。

それでも気分が晴れなかったのか、昼間ママがBerryを撫でていると突然ひっかかれてしまいました。
機嫌が悪いのにしつこく撫でていたママが悪かったようです。
07/12 よく寝た
 


「ふわふわじゃらし」にガブリ

昨日の寝不足はすっかり解消されたようで、朝からご機嫌なBerryです。
そして、朝・昼・夜と「ふわふわじゃらし棒」で遊んで、1日中ご機嫌なのでありました。

ごはんが欲しいときも「お座り」、ふわふわじゃらし棒で遊びたいときも「お座り」ということをすっかり覚えてしまいました。

そう言えば、「ふわふわじゃらし棒」効果なのか、最近全く夜鳴きをしていないという事実に気づきました。
運動量が多くて疲れるのかな?!
07/13 爪切り
☆4.7Kg 今日は、以前から計画していた爪切りですが、2回ぐらい途中で逃げられました。
しかし何と言っても、明日のシャンプーに備えての爪切りなので、途中でやめるわけにはいきません。
従って、すぐに捕獲して全部切りました。

ついでに抱き上げて肩に乗せて、体重計測。ちょっと増加してました。
07/14 シャンプー
 


不思議なポーズでぺろぺろ

昨日からの計画通りに昼過ぎからシャンプー実施。
いつもの事ですが、気持ち良さそうにしている場面と、「助けてー」と泣き叫ぶ場面がありました。
やっぱり、お湯で濡らされるのは嫌いですね。

今回から、終わったあとに部屋まで運ぶ手段として、ミニ収納ケースでなくキャリーケースを使いました。 よく考えたら、こちらの方が風通しが良かったのです。(当たり前か)
実は、ケースの中でタオルドライするなどという考えは無理な話だったので、収納ケースの大きさは必要ないと判明したのです。
中でおとなしく拭かれているはずもなく、いろいろ逃げ回りながら自分で毛づくろいして乾かすからです。
また、夏場なのでドライヤーは最小限にしておきました。

今日も風が強かったのですが、夕方にBerryが窓から見ていた西の空をご覧になる方は、こちら(18KB)をどうぞ!
07/16 またも台風
 


左が分離した羽

強風が嫌いなBerryにとって、最大の敵である台風が再度上陸しようとしています。
朝から落ち着かないので、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。
こんなときは、ふわふわじゃらし棒で遊んであげるのが一番。そしてやっぱり、大興奮です。

あまりにすごい勢いで、ふわふわな羽が1枚折れてしまい、それはBerryの口にくわえられていました。 さすがに食べたら大変なことになりそうな大きさだったので、あわてて奪取しましたが、何の抵抗も無く返してくれました。
Berryも一瞬、何が起こったのかわからない状態だったのかもしれません。「あれー?取れちゃったよー」という感じかな。
07/17 涼しいの?
 


足がぶらーん

昨日と同様に、ふわふわじゃらし棒の羽が1枚脱落。
Berryのアタックがすごいというのもありますが、そろそろ限界のような気がしています。
近頃は、ノーマルじゃらし棒だと「やる気半減」で、仕方なく「相手してやるか」という雰囲気なのです。
寝ても覚めても、「ふわふわじゃらし棒やりたーい」なので、週末に新品を入手してこようと思います。

そして、じゃらし棒と格闘後には、いろいろな場所で休憩するBerryですが、 最近写真のようにケージの屋根の隙間から足をぶらーんとさせていることが多くなっています。
お腹が涼しいのでしょうか?
07/19 哲学者
  きっとBerryは、人間だったら哲学者になっていたでしょう。
窓辺に座り、石のように身動き一つせずに、じっと空を見つめています。
時には、それが30分に及ぶことさえあるのです。

うーん、やっぱり哲学者だ。。。
07/20 じゃらし棒New・・・ピンク
☆4.8Kg


早速、使い心地を確認

黄色のふわふわじゃらし棒の羽が、結局3枚脱落してしまったので、新品を本日購入してきました。
また、すぐに破壊してしまうと予想されるため、2本(水色とピンク)仕入れておくことにしました。

新品を見たBerryは、すぐに「ふわふわじゃらし、やろうよー」と要求してきたので、 ピンクの方を出してみると、羽の量が増えているので大喜びです。
外の気温が35度になっていようと、エアコンの効いた部屋で、おもいっきり狩を楽しむBerryなのでした。

快適すぎて、体重も順調に増加中!

<= Previous Next =>