<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2002年08月 Part1 ===
08/02 すばやい
  ママが用事を済ませてBerry部屋に戻ると、何だか忙しそうに「ぺしぺし」しています。
よーく見ると、とても小さな蜘蛛さんと格闘中でありました。 しかし、蜘蛛さんも必死なので、そう簡単にはつかまりません。
ママの手により速攻で、蜘蛛さんは天国へ召されたのでした。
その後もBerryは、しばらくの間、蜘蛛さんを探してうろうろしていましたが、 見つからないので諦めたようです。

そんな出来事があった今日で、Berryが我が家に来てから8ヶ月です。
08/03 おかわり
☆4.9Kg


この中に「おかわりのカリカリ」があるのー

ずいぶん前から、一気食い防止のために皿に入れるカリカリの量は半分にしています。
食べ終わってから、皿の前にお座りすると「おかわり」をもらえる事を覚えたのですが、 時々人が気がつかないでいると、自分で「おかわり」の入れ物に抱きついて催促します。

体重は、何とか4キロ代をキープ。
08/04 襟巻き
  今日のBerryは、2回もパパに対して襟巻き状態となりました。
外の景色が見えるように障子を開けていたときと、単に床に座っていたときです。
気が付かないうちに飛び乗っているので、ちょっとびっくりしますが、 最近は爪を出さずに上手に乗れるようになってきたのでTシャツ1枚でも痛くありません。

夏場なので暑いけど、実は喜んでいるパパなのでした。。。

夜9時過ぎ、突然の雷と滝のような大雨。
かなり近いところで鳴っているので、Berryは光と音にびびって「ウニャー」と言っています。
でも、わざわざ窓のそばに行くので、楽しんでいるのかな?
耳は「こわいよー」の時の伏せ耳ですけど。。。
08/06 誕生日
 


誕生日ケーキとBlueberryムース


くんくん、何かなー

今日はBerryの1歳の誕生日です。
やっぱりケーキ買ってしまいました。
Berryは食べられないし、危険なのでいっしょに写真も撮れませんでしたけど。。。
結局、Berryはいつもの缶詰で何も変わりませんでした。

そして、ブリーダーさんから誕生日プレゼントが届きました。
袋を開封する前から「くんくん、くんくん」とチェックの嵐。
中身に付いては、また今度。。。
りんごちん、ありがとうございました。
08/08 ダブル
  今日は、ママが不思議なじゃらし遊びをやりました。
黄色とピンクのふわふわじゃらし棒2本を使ってあげたら、 さぞかし喜ぶだろうと考えたわけです。
しかし、じゃらし棒が2本出現したことにより獲物が定まらずに混乱したのか、 「シャー」という口の開け方をして「カーッ」と言いました。
じゃらし棒に向かって。こわーい。

ちなみに、Berryは今までに「シャー」を言ったことがありません。
大人になったから、そろそろ覚えるのかな。。。「シャー」の言い方。
08/09 ご機嫌ななめ
  夜、パパが仲良しをしてあげようとしたのに、急に「フニャー」と言いながら、 腕に飛び掛り「カプッ」とされてしまいました。うーん、久しぶり。
その後も、パパの周りをぐるぐるしながら飛び掛るチャンスを狙っています。
で、再度攻撃してきたので、頭を押さえつけられて強制送還となりました。

毎日、風が強いので機嫌が悪かったのでしょうか。
ママは、少し喜んでいます。最近仲良しだから。 だって、毎日何回もじゃらし棒の相手をしてあげているからね。
08/10 新体操?
 


こりゃー楽しい!

Berryの缶詰を仕入れに行ったついでに、ふわふわじゃらし棒の予備を2本購入。
ついに5本で4色にもなってしまいました。本日の新色は、むらさき。
帰ってきてから、黄色とピンクのダブル・ふわふわじゃらし棒遊びをしていたら、 ついに「シャー」と言いました。おー、すごい。

そして、夕方になり新しいおもちゃ登場。
先日の誕生日にいただいたものですが、新体操の「ひも」みたいに棒の先にフリース素材の長ーい「ひも」が付いています。
人間が立ったまま操れる程、長いです。
Berryは、大興奮で走り回ったり、飛びついてきたりしています。
おもちゃを操る人間の方は、新体操の技のように小刻みに回したり、大きく振り回したり、 明日は確実に筋肉痛ですな。。。

<= Previous Next =>