<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2002年09月 Part1 ===
09/01 爪切り
  爪切りをしました。
今日は、びっくりするくらい良い子で、何の抵抗も無くあっさりと完了しました。

右の後足だけは、少しいやがるのですけどね。。。
爪を「ぷにっ」と出すと、ねこキックのポーズをします。
痛いのかと思い、よく観察しましたが特に異常は見当たりません。

順番が一番最後だったので、単に飽きちゃっただけなのでしょう。
09/04 いつもどおり
 


遊ぶのDAISUKI

1歳を過ぎて落ち着いてきたのか、最近、特に変わった事が起こらなくなりました。
それはそれで、良いことなのですけどね。

でも、遊び好きは相変わらずで、いろいろな種類の猫じゃらしを交互に使って遊んでいます。
遊んでいる途中でも、収納ケースの前にお座りして、中を覗き込み「今度は、あっちがいい。」と催促するのですから。
やはり、じゃらし棒の種類によって遊び方も異なるし、その時の気分も違うようです。

右の写真では、猫ベッドをぺしゃんこにつぶして遊んでいます。(笑)
09/06 もぐる
 


Tシャツ1枚、パパの背中↑
(しゃがんで、背中を丸めてます。)

Berryは、いろいろな所にもぐり込むのが大好きです。
そして、人の肩に乗るのも好きです。

今日、パパの肩に乗っていたら、そのまま背中を逆さまに降りて行き、、、
なんとズボンの中へもぐり込もうとしています。

おいおい、いくら何でもそれは無理でしょう。。。
09/07 空から・・・
☆5.0Kg ふわふわじゃらし棒で遊び終えて、休憩タイム。
パパが横向きに寝転がっていると、手元にBerryが絡んできます。
軽く抱えるような感じで、甘噛みして「起きろー」と警告をしているようです。
無視していると、空からBerryが降ってきました。

そうです、警告を無視されたBerryは、パパの足元へ行き、勢い良く助走をつけてJump!
そのまま大きな口を開けて、パパの肩辺りに降って来たのです。

はいはい、無視したパパが悪いのです。
09/08 NEWおもちゃ
 


遊びすぎて、ちょっとお疲れ気味。

今日は、Berryのものを買いにペットショップへ出かけた。
ふわふわじゃらし棒、缶詰、砂、、、そして新しいおもちゃをGET。
それは、ゴムボールなのですが、丸いものではなく、小さな突起がたくさん付いているので、 動きが不規則なのです。
また、くわえて歩くのにも、微妙な大きさ。

家に帰って、早速Berryにあげたら、それはもう大喜び。
いつまでも一人遊びに興じていました。
09/09 新しい物、好き!
  昨日買ってきたゴムボール(通称「つぶつぶボール」と勝手に決めました)ですが、 180円だった割りに、すごーく気に入ってもらえたようです。
「ふわふわじゃらし棒」なんてやっているより、「つぶつぶボール」出してくれーと要求します。

単に新しい物が好きなだけ?
いつまで、「つぶつぶボール」人気が続くでしょうかね。

<= Previous Next =>