<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2002年09月 Part2 ===
09/12 おなかぐりぐり
 


足を上げて、「お腹をなでてくれー」

Berryは、体をなでてもらうのが好きです。
頭とか背中をなでていると、だんだん気持ちよくなってきて寝転がります。

そのうち、腹出し状態になってきて。。。
09/13 遊び上手
  先日購入した「つぶつぶボール」ですが、お気に入り状態が続いています。
次々に新しい遊び方を覚えていくのですが、一番盛り上がるのが「ボールキャッチ」です。

止まっている状態のボールをくわえて持ち歩くのは、すっかり慣れてしまったので、 軽く投げて見せると、飛びつきながら直接口で受け止めることを覚えました。
以前、大きい編物ボールのときに、両手を使ってキャッチしていましたが、 今回は手ごろな大きさと重さなので、口だけでキャッチができるようです。
まるで、犬みたい。

でも、めったに見られません。
やはり大抵は、手が先に出てしまうので。。。
09/14 シャンプー・・・ちょっと油断
☆5.0Kg 本日はシャンプーの日です。
シャワーでお湯をかけて、シャンプーであわあわにするまでは、全く鳴かずに気持ち良さそう。
あわあわを洗い流しながら「だいぶ、シャンプー好きになってきたのかな」と油断していました。
そして、次の瞬間、、、

「ニャー」と言いながら、パパの肩にぴょんと飛び乗り、襟巻き状態です。
一番濡れていたときだったので、パパのTシャツは洗濯したようにびっしょりで、雫がたれています。
でも、その後は順調にリンスされていました。

驚くべきは、ドライヤーのときに全然逃げずに、自分の毛づくろいをしていたことです。
その訳は、今回初めてパパでなくママがドライヤーをかけたからなのでしょうか。
(誰が考えても、それしかない?)
09/15 里帰り
 


Berryの視線の先には。。。
お兄さんの大ちゃんが。

そうです。昨日のシャンプーは「里帰り」に備えて「おめかし」するためだったのです。

記念に一度ぐらいキャットショーに出してみようかと思っていたのですが、 体重がかなり増えてしまったのでやめました。(笑)
代わりと言う訳ではないのですが、ブリーダーさんの所へ里帰りして「成長したBerry」を見てもらおうと思いました。
せっかくなので、ショーに行く前日のようにシャンプーしてみたのです。

車で移動が1時間半以上かかりましたが、何事も無く到着。
移動中、Berryは時々小さな声で鳴きましたが、キャリーケースの中から外の景色を眺めたりしていました。

到着すると、Berryはキャリーケースからなかなか出てこようとしませんでしたが、半身を出したところでキャリーを傾けて強制的に出てもらいました。
一度出てしまうと、けっこうくつろいでいます。
当然の事ながら、お兄さん達といっしょの写真は無理でしたけど。。。大ちゃん・くま君のかわいい写真が撮れました。
それから、Berryはブリーダーさんに抱っこしてもらいましたが、筋肉がすごいので体重が多めなのだろうということでした。
現地での写真は、近日中にSPECIALへ掲載予定です。

帰り道のBerryは眠そうで、キャリーケースの網目から手を出して、ママの手の上に乗せていました。
ママは、とってもうれしそうでした。
09/16 子供帰り
  昨日、Berryは里帰りして「大ちゃん」や「くま君」に会ってきたので、 自分にはお兄ちゃんがいるし、まだ子供なんだと再認識したのかどうか解りませんが、 甘えん坊になっています。

それとも、どこかに置いてこられてしまうと心配しているのしょうか?
09/17 普通の日
 


パンチ炸裂でいつもどおり?

子供帰りしていたのは、たったの1日だけでした。
今日からまた、いつもどおりのBerryが復活していました。

そう、遊びまくり。。。
09/20 変化
  里帰りから帰って、今更ながら思ったことがあります。
Berryが我が家に来てから、もうすぐ10ヶ月。自分達の生活もいろいろと変化が起きていたのだと。。。
それは、

(1)朝寝坊しなくなった

 以前であれば、休日なんて10時ごろまで寝ていたこともありましたが、 毎日決まった時間に起きて、Berryに朝ごはんをあげるようになったからです。

(2)早食いになった

 食事中は、Berry部屋かケージの中に入れておきますが、「うにゃー、うにゃー」と呼ばれるため、 速攻で食事を済ませて、遊んであげるためです。

(3)反射神経が良くなった

 もちろん、Berryと「じゃらし棒」で対決するためです。 なにしろ毎日、Berryに鍛えてもらってますからねー。

<= Previous Next =>