<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2003年01月 Part3 ===
01/24 動物病院
☆4.6Kg 本日、Berry父は速攻で帰宅して動物病院へ行きました。
もちろん、Berryを連れて。

待合室には、ポメラニアン連れの人、療法食をもらいに来た人の計2名。
どちらも帰るところで、すぐにBerryの順番が来たのでした。
まずは診察台兼用の体重測定で、なんと『4.6Kg』(おおーと心の中で喜んだ)
先生も「すいぶん痩せてスリムになったね。動いていないとぬいぐるみみたいだね。」 と褒めてくれました。
なにしろ、前回(10月)の予防接種のときには『5.0Kg』でしたから。。。

そして本日のメイン、両方の耳の中に綿棒を突っ込まれて、取れた耳垢を顕微鏡でチェック。
横のパソコン画面に映し出された画像には。。。
「この大きいのは表皮、すごく小さいのはどこにでもいるような微生物だから大丈夫ですね。」 という事で無罪放免されました。
念のためということで、
(1)1日2回、1滴だけ耳の中へ注す薬を2週間
(2)耳垢掃除用の洗浄液2本:週に1〜2回たっぷりと!
を処方してもらいました。

どちらも、耳の奥のほうに注してやると自分で「ぷるぷる」と首を振って汚れが取れますとの事。
試しに、その場で片耳をやってくれましたが、1回でもずいぶんきれいになりました。

ご心配頂いた皆様、おかげさまで何事も無かったようです。
01/25 コンパクト
☆4.6Kg 一応、家でも毎週の行事である体重測定をやりました。
昨日の動物病院と同じで良かった。


コンパクトでしょ?

何だかミニタワーの上で小さくなってダイエット効果をアピールしているBerryですが。。。
近づいてみると、


こっくり

居眠りしてます。
01/26 眩しい?
 


日向でぽかぽか

なぜだか、顔だけ日陰で日光浴中のBerryです。

眩しいのでしょうか?


それとも美容のため?(笑)
01/29 カリカリだっこ
 


この中に入っている事を覚えた

ケージの2階にカリカリを入れたケースを置いておくと、、、

自分で飛び乗って、このようになります。

「早く、これの中のものを出せー」

<= Previous Next =>