<= Previous Next =>

=== Berry_Diary 2003年12月 Part2 ===
12/21 トイレの裏技
 


手が汚れないのさ〜

今日はクリスマスも近いので、Berryが数ヶ月前から覚えた裏技を公開します。
(と言っても、クリスマスとは全く関係ない内容だったりします。)

それは、トイレ(特に、おしっ○)の後、「砂かき(砂かけ)」をしないというものです。

そう、猫の特性とも言える、あの砂かきを全くしないのです。

それのどこが裏技だって?

もう少し詳しく書くと、
 (1)人がいるときには、砂かきしないで、すぐにトイレから出てくる
 (2)人が誰もいないときには、普通に砂かきして埋めておく

この行動は、いつもBerryがトイレを使用した直後に、人が「はいはい、埋めなくてもいいよ」 と言いながら、顔の前に手を出して止めていたら、いつの間にか覚えてしまい、 何も言わなくても埋めないで出てくるようになったものです。

砂が飛び散るし、埃が舞うので、目の前にいるときは埋めない方が都合がいいですから。
もちろん、すぐに人が埋めて、砂の塊を拾います。

12/31 じゃらしの年末
 


来年もよろしくね〜

やはり、年末最後の締めの更新は、この方に登場してもらうことにしました。

ということで、毎度おなじみのBerryのじゃらし棒遊びです。

水色毛布と、おにゅーのミニ毛布を掘り返して、ピンクのふわふわ羽じゃらしと格闘しています。


今年は定期ワクチン接種以外には、病院のお世話になる事も無く、1年を通して元気いっぱいに 遊びまくってくれたBerryでした。

来年もこの調子で絶好調をKeepし続けてくれることでしょう。
皆様も、Berryと同じく元気な1年を過ごせますように!

<= Previous Next =>